【女性声優】「少年役」が上手だと思うのは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニメの中で、登場人物の少年の声や、回想シーンにおける少年時代の登場人物の声は、よく女性声優が担当しています。

 声変わりをする前の少年役には、ちょっと高音の女性の声が良くマッチしますよね。そこで、今回はそんな女性声優に関する人気投票を実施します。あなたが上手だと思う、少年役を演じた女性声優を教えてください。

 まずは、人気作品で少年役の声優を務めている3人をピックアップして紹介します。

advertisement

高山みなみ

 高山みなみさんの代表作と言えば、「名探偵コナン」の江戸川コナン役は外せません。元気な少年のキャラを演じることが多い高山さんですが、コナンでは子どもでありながら知的でクールな役柄を演じています。その他にも「忍たま乱太郎」の猪名寺乱太郎など、長期間にわたって担当する少年の役が多い声優です。

advertisement

緒方恵美

  緒方恵美さんといえば「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公・碇シンジ役が有名です。社会現象を巻き起こした人気アニメで、ナイーブで多感な少年である主人公・シンジを長く演じ続けてきました。また「幽☆遊☆白書」ではクールな蔵馬を見事に演じ、女性ファンからの人気も獲得しました。

advertisement

内田真礼

 歌手やバラエティ番組のナレーションなど、活躍の場を増やしている内田真礼さん。代表的な少年役としては、「約束のネバーランド」のノーマンを演じています。知性派で子どもたちのリーダーとなる難しい役でしたが、抜群の表現力で見事に演じました。

advertisement

あなたが「少年役」が上手だと思う女性声優はだれ?

 ここまで、少年キャラを演じた女性声優のうち、代表的な3人を紹介してきました。下のアンケート欄から「少年役」が上手だと思う女性声優に投票してください。投票したい女性声優が選択肢にない場合は、「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。それでは、ご投票よろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp
ENTRY GRADE 江戸川コナン 色分け済みプラモデル"

ENTRY GRADE 江戸川コナン 色分け済みプラモデル

880円(04/24 05:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング