「千葉の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華蕎麦 とみ田」【2022年9月26日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月26日時点の評価  千葉県の豚骨魚介ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:松戸富田麺業 千葉駅構内店

 第2位は千葉市中央区新千葉にある「松戸富田麺業 千葉駅構内店」です。千葉駅構内というアクセス抜群の場所にある名店「とみ田」の直営店。人気メニューの「濃厚つけ麺」は、見た目からも濃厚さが伝わるようなドロっとしたスープが、もっちりとコシのある太麺によく絡みつく逸品です。

 豚骨と魚介のうまみがバランスよく、魚粉とゆずがアクセントになり最後まで飽きのこないうまさ。麺を食べ終わったら煮干し、かつお節、さば節などでだしをとったスープ割りを頼むのがツウの食べ方だそうです。

advertisement

第1位:中華蕎麦 とみ田

 第1位は松戸市松戸にある「中華蕎麦 とみ田」でした。東池袋大勝軒がルーツとなる「麺屋こうじグループ」で修行を積んだ店主が開店させた「中華蕎麦 とみ田」。こだわりの「超濃厚豚骨魚介スープ」は20時間以上も煮込んでうまみが凝縮されたもので、その味は濃厚でありながら、あっさりとした品の良い味わいが魅力の逸品です。

 かえしには茨城や兵庫などから取り寄せた希少な生揚げ醤油を使用。そんな濃厚スープに合わせるのは、国産小麦のみをブレンドした本店専用粉を使用した太麺。風味豊かで歯切れもよくスープとの相性抜群です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング