メディア

「田村ゆかり」が演じるTVアニメキャラで好きなのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 幅広い声質でさまざまなタイプのキャラクターを演じている声優の田村ゆかりさん。たくさんのアニメ声優をされていて、同じアニメで1人2役以上を務めることもあります。また、声優活動だけでなく、歌手活動やラジオパーソナリティー、YouTube配信など多方面で活躍されています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「田村ゆかりが演じるテレビアニメキャラで好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。今まで田村ゆかりさんが演じてきたアニメキャラで一番好きなキャラクターに投票してください! それでは、投票対象となるキャラクターの中から3人を紹介します。

advertisement

高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)

出典:Amazon.co.jp
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX"

魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX

田村ゆかり, 水橋かおり, 釘宮理恵, 清水愛, 緑川光
19,907円(12/07 05:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「高町なのは」は、「魔法少女リリカルなのは」の主人公。「なのは」は、第1期や、第2期では小学3年生でしたが、10年後の青年期を描いた第3期では戦技教導官として活躍しています。9歳から19歳まで成長する「なのは」を田村ゆかりさんは1人で演じ分けています。成長するにつれて声が変化していく様子も見事ですよね。

advertisement

古手梨花(ひぐらしのなく頃に)

 「古手梨花」は、古手神社の一人娘で「綿流し」という行事では巫女を務める少女です。見た目はおっとりとしていてかわいらしく、「ボク」で「~なのです」「にぱ~☆」といった口癖がありますが、冷静で人を利用することも。こちらでも田村さんは小学生から高校生までの「梨花」を演じています。

advertisement

ルールー・アムール/キュアアムール(HUGっと!プリキュア)

 「ルールー・アムール」は、女児向け人気アニメ「プリキュアシリーズ」の15作目となる「HUGっと!プリキュア」に登場する少女型アンドロイド。プリキュアを調査するためにスパイとして潜入しましたが、仲間たちと触れ合うことで徐々に感情が生まれてきます。田村さんは「ルールー・アムール」を演じるにあたって「自分に自信が持てなくて悩んでしまうところは共感できた」と述べています。

advertisement

田村ゆかりが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?

 田村ゆかりさんが声優を務めた3人のキャラクターを紹介しました。キャラクターによって性格だけでなく声が違うのも魅力ですよね。コメント欄では選んだキャラクターが好きな理由も教えてください。

 なお、選択肢にないキャラクターに投票したい場合は、「その他」にご投票の上コメント欄にキャラクター名とキャラクターが出演するアニメ名をご記入ください。たくさんのご投票、お待ちしています!

田村ゆかりが演じたテレビアニメキャラで1番好きなのは?
合計:1585票
実施期間:2022/10/02 00:00 〜 2022/10/09 00:00
投票は締め切りました
微笑みのプルマージュ"

微笑みのプルマージュ

1,000円(12/07 05:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング