メディア

【男性が選んだ】「2022年夏ドラマ」で一番おもしろかった作品ランキングTOP28! 第1位は「六本木クラス」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「『2022年夏ドラマ』で一番おもしろかったドラマは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 韓国ドラマのリメイク作品からオリジナルの作品まで、さまざまなドラマが放送された「2022年夏ドラマ」。多くの作品が最終回を迎えているなか、男性から支持が高かったのはどの作品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:遺留捜査

 第2位は「遺留捜査」。テレビ朝日系で2011年からスタートした人気シリーズで、今作で第7シーズンを迎えました。また、長年親しまれてきた木曜20時のドラマ枠「木曜ミステリー」がこの作品をもって終了することも発表され、大きな話題となりました。

 上川隆也さん演じる風変わりな刑事・糸村聡が、事件現場に残された「遺留品」を手がかりに事件を解決していくのが主軸。しかし事件の解決だけでなく、遺留品に残されたメッセージを紐解き、遺族の心も救っていくという心温まる物語が好評を得ています。

advertisement

第1位:六本木クラス

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「六本木クラス」でした。日本でも大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメイクした作品で、テレビ朝日系で木曜21時から放送されています。

 主人公の宮部新を演じているのは、竹内涼真さん。巨大外食企業の跡取り息子が起こした事件によって父親を失った宮部が、復讐を遂げるべく奮闘する姿を描いています。復讐劇だけでなく、宮部を助ける仲間たちとの青春模様や、2人のヒロインとの三角関係などもあり、たくさんの見どころがある作品に仕上がっています。

 9月29日にはついに最終回を迎える予定で、最後の戦いに臨む宮部と仲間たち。復讐を果たすことで本当の幸せをつかむことができるのか、また平手友梨奈さんや新木優子さん演じるヒロインたちとのラブストーリーはどうなるのか、注目が集まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.