メディア

【女性が選ぶ】「2022年夏ドラマで一番面白かった作品」ランキングTOP21! 第1位は「六本木クラス」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「2022年夏ドラマで一番面白かった作品は?」というテーマでアンケートを実施。この夏もさまざまな作品が放送されたなかで、女性から「面白かった」と支持されていたドラマはなんだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:魔法のリノベ

 第2位は「魔法のリノベ」。フジテレビ系で月曜22時から放送されていた作品で、星崎真紀さんによる同名漫画をドラマ化したものです。

 「住宅リノベーション」をテーマにしており、家族経営の工務店で営業として働くことになる主人公・真行寺小梅を波瑠さんが演じています。間宮祥太朗さん演じる小梅のバディ・福山玄之介とともに、依頼人たちが心の奥に抱えている問題に立ち向かい、リノベ提案で華麗に解決していく物語が展開されました。家だけでなく人生もリノベしてしまう“梅玄コンビ”の活躍はもちろん、2人が繰り広げる軽やかな会話も魅力でしたね。

advertisement

第1位:六本木クラス

 第1位は「六本木クラス」でした。大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」を日本を舞台にリメイクした作品となっており、主人公の宮部新を竹内涼真さんが演じています。

 巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子・長屋龍河が起こした事件により父親を亡くした宮部が、長屋親子に復讐を遂げるため、仲間たちと奮闘する姿が描かれます。9月29日には最終回が放送予定で、宮部の復讐はもちろん、平手友梨奈さんと新木優子さん演じる2人のヒロインとの恋愛模様はどのような結末を迎えるのか、気になるところです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング