メディア

「ロレックス」の時計人気ランキングTOP14! 1位は「サブマリーナー」に決定【2022年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世界的にその名を知られる、スイスの高級腕時計メーカー「ロレックス」。一つひとつが手作業で作られているため、高品質かつ希少性がある腕時計としても知られています。常に新しい技術を取り入れて、新作を生み出す点でも、多くの注目を集めています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年9月3日から9月10日にかけて「ロレックスの時計で一番好きなモデルは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1789票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:エクスプローラー

 第2位になったのは、273票を獲得した「エクスプローラー」でした。1953年に誕生した「Ⅰ」と、1971年に誕生した「Ⅱ」。どちらも、根強い人気を誇るモデルです。

 「Ⅰ」は、三針式かつ日付表示がない黒い文字盤が特徴で、ロレックスのスポーツモデルの先駆け的存在になった時計でもあります。一方で「Ⅱ」は、四針式であり日付が3時の位置にあるモデルです。

 また、1960年頃に北米限定で発売された「デイト」は、幻の時計と言われるほど生産数が少ないことでも知られています。有名な冒険家や登山家、科学者などが、自然環境の厳しい中で使用した時計としても有名です。

advertisement

第1位:サブマリーナー

 第1位になったのは、407票を獲得した「サブマリーナー」でした。その圧倒的な票数は、映画「007」シリーズの主人公であるジェームス・ボンドが愛用している時計として、高い知名度を誇っているからかもしれません。

 1953年に初期モデルが発売されて以来、ステンレスやゴールド、オールドゴールドなどの素材バリエーションの豊富さでも、多くの支持を集めてきました。

 現行モデルでは300m防水となっていて、ダイバーズウォッチとして高性能です。また、洗練されたデザインも含めて、性能・人気ともに最高峰のロレックスモデルと言えるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「腕時計」のアクセスランキング