「北関東の幸福度が高い街」ランキングTOP20! 1位は「群馬県邑楽郡邑楽町」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、北関東に住む20歳以上の男女2万8148人を対象に居住満足度調査を行い、その結果を「いい部屋ネット 街の幸福度 自治体ランキング<北関東版>」として発表しました。

 「街の幸福度ランキング」は、回答者50人以上の自治体を対象とし、2019年から2022年の回答を累積して集計しています。北関東に住んでいる人たちから、最も幸福度が高いと人気を集めている自治体はどこだったのでしょうか。さっそくランキングを紹介していきます。

(出典元:いい部屋ネット「街の幸福度 自治体ランキング<北関東版>」

advertisement

第2位:茨城県守谷市

画像:写真AC
画像:写真AC

 第2位は「茨城県守谷市」でした。守谷市は「住み続けたい自治体ランキング」「誇りがある自治体ランキング」「街の住みここち自治体ランキング」で1位を獲得しており、安定した人気を誇る自治体です。

 守谷市は、茨城県の南西部に位置しており、2022年10月時点での人口は約7万人。小貝川、鬼怒川、利根川に囲まれ、水と緑に恵まれた自然豊かな地域です。つくばエクスプレスの開業以降、その利便性の高さから人口が増加。大型商業施設も充実していて、ベッドタウンとしても注目を集めています。

advertisement

第1位:群馬県邑楽郡邑楽町

画像:PIXTA

 第1位は「群馬県邑楽郡邑楽町」でした。邑楽町は「愛着がある自治体ランキング」でも2位にランクインしています。

 邑楽町は、群馬県の南東部に位置する自治体で、2022年8月時点での人口は約2万6000人。豊かな自然環境に加え、交通利便性も高いことから、近隣の工業都市のベッドタウンとして発展してきました。風水害などの被害件数も少なく、暮らしやすい環境が注目を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング