10代が好きな飲食チェーンTOP10! 1位はみんな大好き「マクドナルド」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TBSラジオの番組「TALK ABOUT」は毎週、10代の声でランキングを作る「TALK ABOUT TEEN’S RANKING」を実施しています。今回は10代が好きな飲食チェーンTOP10を発表しました。今回はその結果を紹介します。

advertisement

第3位:スターバックスコーヒー

 第3位は「スターバックスコーヒー」でした。

 10代の声を見てみると「期間限定のフラペチーノやラテが多い。地域限定・店舗限定のものもあったり、都道府県別で店の内装が違ったりして、旅行の楽しみも増える」「いつ何を飲んでも満足できて、小さな贅沢をしてる気分になれる」「ちょっと高いけどたまに行くのが楽しい。新作も絶対にハズレがない 」など、ちょっとした贅沢として利用しているようです。

画像は「スターバックスコーヒー」公式サイトより引用
advertisement

第2位:サイゼリヤ

 第2位は「サイゼリヤ」でした。やはり学生の味方ですね!

 コメントでは「学生に優しい値段! なのに美味しくてボリュームもある! 高校の近くのサイゼリヤは勉強もできる」「安いのにおいしい。特にデザートのチョコアイスの中にバニラアイスが入ってるみたいなやつがおいしい」「安くて、個別会計ができて、大勢で行きやすい」といった声が見られました。

画像は「サイゼリヤ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:マクドナルド

 そして第1位は「マクドナルド」でした! 学校帰りなどに寄って、友人と喋ったという人も多いのではないでしょうか?

 コメントでは「安いし、美味しいし、JKの味方」「とにかく安い安い安い! ポテトとチキンナゲットのセットは最高」「安いし学校帰りにも行きやすい。ガッツリご飯の時もちょっと甘いのだけの時も行ける」などの声が見られました。安さとおいしさ、ボリュームなど学生にとって丁度いいお店なのでしょう。

画像は「マクドナルド」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング