「嵐」の好きなMVランキング! 1位は「truth」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1999年に「A・RA・SHI」でデビューし、常に芸能界の第一線を走り続けてきたアイドルグループ「嵐」。2020年に活動休止しましたが、その人気や影響力は今もなお健在です。グループ活動中にリリースしてきた楽曲は多くの人に愛される名曲揃いで、YouTubeの公式チャンネルではMVも多数公開されています。

 2022年9月4日から9月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『嵐』のミュージックビデオ(MV)は?」というアンケートを実施していました。 

 今回のアンケートでは計836票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそくランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:Monster

 第2位は「Monster」です。獲得票数は111票、得票率は13.1%でした。

 2010年にリリースされた30枚目のシングル曲で、YouTubeで公開されているMVは、2022年9月時点で再生回数4192万回を突破しています。

 嵐のリーダーである大野智さんが主演を務めたドラマ「怪物くん」と、劇場版「映画 怪物くん」の主題歌に起用された楽曲。人ならぬ者の存在を思わせるファンタジックな歌詞が、独特の世界観を描き出しています。

 MVはモノクロ基調のスタイリッシュな雰囲気で、巨大な時計盤の前でメンバーがダンスを踊るというもの。キレのあるダンスがカッコよく、嵐の魅力を再認識させてくれます。

advertisement

第1位:truth

 第1位は「truth」に決定! 獲得票数は156票、得票率は18.7%となりました。

 2008年にリリースされた23枚目のシングル曲です。YouTubeで公開中のMVは、2022年9月時点で再生回数2827万回を記録しています。

 大野智さんが主演を務めた本格派サスペンスドラマ「魔王」のテーマソングに使われた楽曲。「復讐」や「秘密」をテーマにしたドラマのストーリーと呼応するように、歌詞には意味深なキーワードが散りばめられています。

 MVは黒と赤を基調とした衣裳を身にまとう5人が、オーケストラをバックにダンスを披露するというもので、ゴシック調の雰囲気が楽曲にぴったり。ゴージャスでありながらどこか退廃的でもあり、一瞬も見逃せません。軽やかなダンスだけでなく、嵐5人の大人っぽい表情も見られます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング