「北陸・甲信越のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP10! 1位は「山梨泊まれる温泉 より道の湯」【2022年8月版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営するWebサイト「ニフティ温泉」は、全国およそ1万5000件以上の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、健康ランドなどの情報やクチコミをまとめた日本最大級の温泉情報サイト。各施設の情報を調べられるのはもちろん、割引クーポンで施設をお得に利用できるのも魅力です。

 今回は、そんな「ニフティ温泉」の協力のもと、「北陸・甲信越で人気のスーパー銭湯・温泉」のランキングを紹介します。ランキングは2022年8月1日~月末までの掲載施設ページのアクセス数に基づいています。

(出典:ニフティ温泉「北陸・甲信越のスパ・温泉アクセスランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・営業日や営業時間が変更となっている場合があります。最新情報は各施設の公式サイトでご確認ください。

advertisement

第2位:ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

 第2位には「ほったらかし温泉」がランクイン。山梨県山梨市にある日帰り温泉施設で、JR山梨市駅から車で約10分ほどの場所にあります。風呂は「あっちの湯」と「こっちの湯」という2種類の露天風呂があり、名前もユニークながらその眺めの良さが大きな魅力です。

 「こっちの湯」は富士山を真正面に眺めながら、そして「あっちの湯」は右手に富士山、左手に大菩薩嶺を望み、甲府盆地東部を見下ろす雄大な眺めが楽しめます。また、夜には「星空が天井」をうたい文句とするほど満天の星空や、甲府の夜景が堪能できるほか、食事処や休憩所もあるのでのんびりとくつろげます。特に名物の「温玉あげ」がオススメです。

advertisement

第1位:山梨泊まれる温泉 より道の湯

 そして第1位は「山梨泊まれる温泉 より道の湯」でした。山梨県都留市にある温泉施設で、車の場合は中央自動車道「都留IC」より約2分、電車を利用する場合は富士急行「都留市」駅より徒歩1分ほどでアクセスできます。風呂は天然温泉の露天風呂をはじめ、ジェット風呂や寝る湯、炭酸泉などのほか、サウナや蒸気浴も楽しめます。

 また、岩盤浴やエステ・リラクゼーション施設も利用できるほか、木のぬくもりが優しい雰囲気の館内の休憩スペースやレストランカフェなどでくつろげます。その名の通り宿泊も可能なので、ゴルフやレジャーなどの帰りに寄り道してのんびりと一日の疲れを癒すのも良いですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.