「群馬県の幸福度が高い街」ランキングTOP12! 第1位は「邑楽郡邑楽町」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、2020年~2022年に渡って群馬県に住む20歳以上の男女合計8249人を対象に、居住満足度調査を実施。その結果を「いい部屋ネット 街の幸福度 自治体ランキング<群馬県版>」として発表しました。

 群馬県に住んでいる人たちから、最も幸福度が高いと評価されている街(自治体)はどこだったのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

(出典元:いい部屋ネット「街の幸福度 自治体ランキング<群馬県版>」

advertisement

第2位:北群馬郡吉岡町

 第2位は「北群馬郡吉岡町」です。県庁所在地の前橋市に隣接するベッドタウンであり、居住性に優れた町として人気を集めています。幹線道路も整備されているので都心へのアクセスも便利。近年、移住する人が増加傾向にあります。

 買い物に便利な大型ショッピング施設やスーパーも多く、日常的な買い物に困ることはありません。自然も豊かで、ほどよく便利でのんびりとした生活を送ることができます。

advertisement

第1位:邑楽郡邑楽町

群馬県立多々良沼公園
画像:写真AC

 第1位は「邑楽郡邑楽町」でした。関東平野の北部に位置し、近隣の太田市をはじめ、どこへ行くにも交通利便性が高い地域です。

 内陸にあるため地震被害のリスクが比較的低く、さらに風水害の発生件数も少なめということで、移住先としても注目を集めています。

 一方、利根川と渡良瀬川に挟まれ自然も豊か。毎年白鳥が飛来することで有名な「多々良沼」が観光名所となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング