「岩手県のジンギスカンの名店」ランキングTOP5! 1位は「みやかわジンギスカン」【2022年9月版】

 岩手県でおすすめのジンギスカン屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 岩手県でおすすめのジンギスカン屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ジンギスカンのあんべ(4.3pt/340クチコミ)

 2位は遠野市早瀬町にある「ジンギスカンのあんべ」です。北海道のイメージが強いジンギスカンですが、岩手県遠野市でもジンギスカンは身近な存在。「ジンギスカンのあんべ」はそんな遠野で1955年頃からジンギスカンを提供してきた老舗で、その伝統に裏付けられた味が魅力です。臭みのなく柔らかいラムやマトンを味わえると評判ですよ。

advertisement

第1位:みやかわジンギスカン(4.5pt/89クチコミ)

 1位となったのは花巻市桜木町「みやかわジンギスカン」です。メニューはジンギスカンセットとドリンクのみの、夫婦で経営する60年の歴史があるジンギスカンのお店。臭みのない、柔らかくておいしいお肉と秘伝のたれの味が自慢です。

 白米はメニューにないかわりに、「持ち込みOK」というのがユニークなところ。ちなみにお酒はサッポロビールなどを提供しているので、ジンギスカンをつまみに飲むこともできますよ。

 TOP5の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング