メディア

【30代以下が選ぶ】「2022年夏アニメで一番おもしろかった作品」ランキングTOP18! 第1位は「異世界おじさん」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「2022年夏アニメで一番おもしろかった作品」についてアンケート調査を実施しました。

 多くの作品が放送された中で、30代以下の多くの人から「一番おもしろかった」と支持を集めた作品はなんだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:リコリス・リコイル

 第2位には「リコリス・リコイル」がランクイン。A-1 Pictures制作のオリジナルアニメで、極秘の治安維持組織「DA」と、その実働部隊員「リコリス」の活躍を描く美少女ガンアクション作品です。本作は「WORKING!!」や「ソードアート・オンライン」など数々の作品でキャラクターデザインや作画監督を担当してきた足立慎吾さんの初監督作品となっています。

 DAの支部として、表向きは喫茶店として営業する「喫茶リコリコ」。看板娘の錦木千束たちが店員として働く中、左遷同様に井ノ上たきなが転属してきます。千束とたきなは、さまざまな出来事を通して心を通わせるようになるというストーリーが描かれます。

advertisement

第1位:異世界おじさん

 第1位は「異世界おじさん」でした。殆ど死んでいるさんによる漫画を原作としたアニメ。いわゆる異世界転生作品のお約束展開を逆手にとったギャグが特徴的なコメディー作品で、17年間の昏睡状態から目覚めた「おじさん」が語る、異世界での冒険譚となっています。

 無類のセガ好きである「おじさん」。お年玉でセガのゲームソフトを買いに行く途中でトラックに跳ねられ昏睡状態となり、異世界グランバハマルに転送されてしまいます。セガのゲーム知識をいかし、異世界を必死に生き抜きます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング