【30代以下が選んだ】「2022年夏ドラマで一番面白かった作品」ランキングTOP15! 第1位は「六本木クラス」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下の人を対象に「2022年夏ドラマで一番面白かった作品は?」というテーマでアンケートを実施しました。2022年の夏ドラマも続々と最終回を迎えているなかで、若い世代から「おもしろかった」と支持されていた作品はなんだったのでしょうか。さっそくTOP2から見ていきましょう。

advertisement

第2位:刑事7人

 第2位は「刑事7人」。2015年からテレビ朝日系で放送されている刑事ドラマシリーズで、今回でシーズン8を迎えました。東山紀之さん演じる主人公・天樹悠を中心に、個性的な仲間たちが数々の難事件を解決していくストーリーが好評を得ています。シリーズを重ねるごとに所属部署やメンバーも変わっており、シーズン8ではシリーズ開始時から登場していた倉科カナさん演じる水田環が卒業。またジャニーズWESTの小瀧望さん演じる東大卒の新人刑事・坂下路敏が、チーム入りを果たしています。

 9月14日に放送された最終回では、交番勤務の巡査部長・山岸が殺害された事件を追うことに。凶器は警視庁が採用している銃の可能性が高く、一筋縄ではいかない事件の解決に天樹たちが動き出すとともに、坂下の過去も描かれました。

advertisement

第1位:六本木クラス

 そして第1位は「六本木クラス」でした。テレビ朝日系で木曜夜9時から放送されているドラマで、韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」をリメイクした作品です。巨大外食産業の跡取り息子が起こしたある事件によって父親を亡くした主人公・宮部新を竹内涼真さんが演じています。宮部による復讐をメインに、宮部を助ける仲間たちとの青春群像劇や、平手友梨奈さんや新木優子さん演じる魅力的なヒロインたちとの三角関係など、見どころたっぷりのドラマです。

 宮部たちによる復讐は佳境にさしかかっており、9月29日には最終回が放送予定。早乙女太一さん演じる長屋龍河が不穏な動きを見せるなど、クライマックスに向けて盛り上がりを見せています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング