メディア

【主婦が選んだ】「2022年夏ドラマで一番面白かった作品」ランキングTOP15! 第1位は「六本木クラス」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 すでに最終回を放送したドラマもある「2022年夏ドラマ」。バラエティ豊かなラインアップがそろい、いずれも魅力的な作品ばかりでしたね。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「2022年夏ドラマで一番面白かった作品は?」というテーマでアンケートを実施。この夏に放送されたドラマの中から、面白かった作品に投票していただいています。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:石子と羽男―そんなコトで訴えます?―

出典:Amazon.co.jp
石子と羽男―そんなコトで訴えます?― Blu-ray BOX [Blu-ray]"

石子と羽男―そんなコトで訴えます?― Blu-ray BOX [Blu-ray]

有村架純, 中村倫也, 赤楚衛二, おいでやす小田, さだまさし
22,436円(10/05 01:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」です。TBS系で金曜夜10時から放送した作品で、有村架純さんと中村倫也さんがダブル主演を務め話題となりました。

 有村さんが演じたのは、司法試験に落ち続けている生真面目すぎる東大卒のパラリーガル・石田硝子。さらに、司法試験予備試験と司法試験に一発で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男を中村さんが担当しました。

 経歴も性格も正反対な凸凹コンビのやり取りが楽しいドラマで、日常に起きるさまざまなトラブルを解決。豆知識を得られる、タメになるドラマとしても人気を集めました。

 9月16日には最終回が放送され、赤楚衛二さんが演じた大庭蒼生が主人公の2人を名アシストする大活躍を見せることに。「放火事件」や「不動産投資詐欺事件」に、チーム一丸となって挑んでいきました。

advertisement

第1位:六本木クラス

 第1位は「六本木クラス」となりました。テレビ朝日系で木曜夜9時から放送しているドラマで、韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」をリメイクした作品となっています。

 主人公の宮部新を竹内涼真さんが演じ、日本最大の巨大外食企業「長屋ホールディングス」に対して仲間と復讐を決行するストーリーに。宿敵となる長屋茂は香川照之さんが担当し、新を助ける仲間として平手友梨奈さん演じる麻宮葵など個性的なキャラが登場しています。

 9月22日には第12話が放送され、物語は残すところあと2話となっています。復讐は佳境にさしかかり、新の前には次々と「最凶の敵」が登場。新木優子さん演じる楠木優香と葵の、新を巡る三角関係の行方も気になるところです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング