メディア

【男性が選ぶ】「2022年夏アニメで一番おもしろかった作品」ランキングTOP31! 第1位は「異世界おじさん」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「2022年夏アニメで一番おもしろかった作品」についてアンケート調査を実施しました。

 今季も数々の魅力的な作品が放送された中で、男性の多くから「一番おもしろかった」と支持を集めたのはどの作品だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP

 第2位は「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」がランクイン。許斐剛さんの漫画『テニスの王子様』および続編の『新テニスの王子様』を原作とするアニメ作品で、テニスを題材としつつ一癖も二癖もあるキャラクターたちによる破天荒な試合やストーリー展開で人気を博しています。

 これまでにTVアニメや映画、OVAが制作・リリースされており、今作は「新テニスの王子様 OVA vs Genius10」のその後を描いた作品。主人公である越前リョーマはアメリカ代表としてU-17 WORLD CUPへ出場することとなります。

advertisement

第1位:異世界おじさん

 そして第1位は「異世界おじさん」でした。殆ど死んでいるさんによる漫画を原作としたアニメ。17年間の昏睡状態から目覚めた主人公の「おじさん」による異世界での冒険譚が語られますが、いわゆる異世界モノでのお約束的な展開を逆手に取ったギャグ・コメディー作品となっています。

 無類のセガ好きであるおじさん。昏睡状態になったきっかけも、お年玉でセガのゲームソフトを買いに行く途中でトラックに跳ねられたことが原因でした。その後、異世界「グランバハマル」に転送されるもオークの亜種と勘違いされて狩られかけるなど、行く先々で散々な目に遭うことに。そんな状況でもなんとか生き抜いていくおじさんの活躍が描かれます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング