【女性が選んだ】「バラエティ番組に強いと思うヴィジュアル系バンド」ランキングTOP14! 第1位は「ゴールデンボンバー」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「バラエティ番組に強いと思うヴィジュアル系バンド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性からバラエティ番組に強いと思われているのは、どのヴィジュアル系バンドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:X JAPAN

X JAPAN Showcase in L.A"

X JAPAN Showcase in L.A

X JAPAN
6,000円(04/27 07:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位はX JAPANでした。1982年にYOSHIKIさんとTOSHI(現・Toshl)さんを中心として結成された、日本を代表するヴィジュアル系バンド。1997年の解散を経て、2007年に再結成を果たしました。

 「紅」や「Forever Love」などのヒットソングを生み出し、これまでリリースしてきた作品は現在も多くのファンを魅了しています。旧バンド名はXで、X時代にバラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のヘビメタコーナーに出演し、人気を博しました。現在もYOSHIKIさんやToshlさんがバラエティ番組に出演することがあり、たびたび注目を集めています。

advertisement

第1位:ゴールデンボンバー

「ゴールデン・アルバム」 通常盤"

「ゴールデン・アルバム」 通常盤

ゴールデンボンバー
779円(04/27 07:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位はゴールデンボンバーでした。2004年に結成された4人組のヴィジュアル系エアーバンドです。楽器を演奏しないライブパフォーマンスが注目され、2009年に発売された「女々しくて」が大ヒットを記録。2012年から「NHK紅白歌合戦」に4年連続で出場しています。

 過去に「金爆一家」「ゴールデン名曲劇場〜木曜に金爆〜」といったバラエティ番組を担当し、人気を集めました。現在も鬼龍院翔さんや樽美酒研二さんをはじめ、各メンバーがバラエティ番組で活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング