メディア

「神奈川の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「味噌ラーメン 雪ぐに」【2022年9月21日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月21日時点の評価  神奈川県の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:すみれ 横浜店

 第2位は横浜市にある「すみれ 横浜店」です。横浜市高速鉄道の桜木町駅からほど近くにある、全国的にも有名な札幌の味噌ラーメンの名店「すみれ」の支店。札幌のほかに「すみれ」を味わえるのはこの横浜店のみ。定番メニューはもちろん、味噌ラーメンです。

 アツアツのラードと濃厚味噌が互いに引き立て合い、絶妙なコクを生み出します。モチモチ食感のちぢれ卵麺はスープとの相性抜群。生姜の香りも効いており、より一層、味噌の風味を豊かに感じられるでしょう。すみれ横浜店では、味噌ラーメンのほか、醬油、塩も提供しており、また違ったおいしさが味わえます。

advertisement

第1位:味噌ラーメン 雪ぐに

 第1位は横浜市にある「味噌ラーメン 雪ぐに」でした。横浜市高速鉄道の中田駅から3分ほどのところにある、新潟出身の店主がご当地の味を広めようと2015年にオープンした人気店。看板メニューは、新潟でも愛されている味噌ラーメンです。決め手はそのコクの深さ。

 店主が修行した新潟県妙高市の「食堂ミサ」と同じく太田醸造の味噌を3種類使用した特注の味噌に、ニンニクと唐辛子を入れて味噌ダレにし、野菜のうまみを凝縮させたスープと合わせています。麺は自家製で毎朝製麺しており、数種類の小麦を使ったしっかりとしたコシと小麦の味が味わえる逸品。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.