秋田県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 秋田県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

第1位:佐藤養助 総本店(4.3pt/1517クチコミ)

 そして第1位は湯沢市稲庭町にある「佐藤養助 総本店」です。創業はなんと江戸末期の1860年という老舗中の老舗。歴代店主が受け継いできた伝統の技によって生み出される、珠玉の稲庭うどんがいただけます。三日間かかるといううどん作りの工程は全てが手作業。機械練りでは不可能な、空気穴をたくさん含むうどんが、独特のコシの強さを実現しています。

 人気のメニューは、しょうゆとゴマ味噌つゆが両方楽しめる「二味天せいろ」。中にはタイカレーのつけ汁で楽しむメニューもあり、老舗ながらメニューの開発にも余念がありません。

advertisement

感想ツイート

当記事では、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいてランキングを作成しています。また、ユーザーのツイートはTwitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいて利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.