メディア

【女性が選んだ】「海岸沿いを走りたい自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP31! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「海岸沿いを走りたい自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 海風が爽やかな海岸線を車で走り抜けるのは、とても気持ちが良いですよね。車好きなら誰しも一度は体験してみたいところでしょう。そんな中、多くの女性から「海岸沿いを走りたい」と思われているのは、どの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:本田技研工業

 第2位は「本田技研工業」(ホンダ)がランクイン。自動車のほか、オートバイでも世界的シェアを誇り、小型ジェット機などの製造も手がける、技術力に定評のあるメーカーです。

 海岸沿いが似合う車と聞いて多くの人が思い浮かべるのは、やはりスポーツカーでしょう。中でもホンダのスポーツカーといえば「NSX」が代表的です。また、爽やかな風を肌で感じられるオープンカーの「S660」や「S2000」なども海が似合う車と言えるでしょう。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 そして第1位「トヨタ自動車」(トヨタ)でした。日本のみならず世界的にもトップクラスのシェアを誇る自動車メーカーで、2021年には2年連続でグループ全体の販売台数が世界1位となりました。

 そんなトヨタ車で海岸沿いが似合う車種と言えば、スポーツカーの「スープラ」や「GR86」、現在は海外でのみ展開されている「ハイラックスサーフ」などが思い浮かぶのではないでしょうか。また、過去にはオープンカーも発売されており、実際に海外沿いを走ったという人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.