メディア

「浜田省吾」のシングル曲であなたが好きなのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1976年のソロデビュー以来、日本の音楽界に確かな足跡を残し続けているトップシンガーの一人・浜田省吾さん。2022年9月にはリメイク・リミックスしたコンピレーション・シングル「DUET」をリリースするなど、ソロデビュー46年を迎えた今なお第一線で活躍しています。

 今回ねとらぼ編集部では、そんな浜田省吾さんのシングル曲で人気投票を実施します。あなたが一番好きなシングル曲を教えてください!

 それではアンケートの前に投票対象から、オリコンシングル売上ランキングでTOP3の楽曲を紹介します。

advertisement

悲しみは雪のように(1992)

 1992年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「愛という名のもとに」の主題歌に起用された、通算23枚目のシングル曲です。原曲は1981年に発表された同名の楽曲で、こちらをドラマ向けにリメイクしたバージョンとなります。曲のタイトルは知らなくても、サビは誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。浜田省吾さんの曲といえば、真っ先にこの曲を思い出す人も多いのではないでしょうか?

advertisement

アヴェ・マリア

 シューベルトが作曲した歌曲「エレンの歌第3番」を歌った楽曲で、1992年に通算24枚目のシングルとして発売されました。優しいメロディに乗せて、浜田さんが静かに、しかし力強く歌う一曲は、とても心にしみますよね。2005年にはマキシシングルとして復刻されました。

advertisement

我が心のマリア

 1995年に通算26枚目のシングルとして発売された楽曲で、1995年1月に発生した阪神・淡路大震災の復興のために作成されたチャリティーシングルです。「浜田省吾 with THE R&S INSPIRATIONS」の名義で発表され、町支寛二さんやスピッツ、ORIGAさんなど、所属事務所を超えて多くのアーティストが参加しました。

advertisement

一番好きな浜田省吾さんのシングル曲は?

 投票対象には全部で55曲を用意しています。投票したい曲が選択肢にない場合は「その他」を選んだうえ、コメントで曲名を教えてください。また楽曲の感想などもお待ちしています!

 皆さんからのたくさんの投票・コメントをお待ちしています!

The History of Shogo Hamada "Since 1975" (特典なし)"

The History of Shogo Hamada “Since 1975” (特典なし)

浜田省吾
2,397円(11/28 11:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング