メディア

「愛知の豚骨ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「一陽軒」【2020年9月20日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月20日時点の評価  愛知県の豚骨ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:一蘭 名古屋駅店

 第2位は名古屋市中村区の「一蘭 名古屋駅店」です。豚骨ラーメンで有名な福岡発祥の名店「一蘭」の支店。メニューはラーメンのみに特化しており、味の濃さやこってり度、にんにくの量、麺の固さなどを自分好みにアレンジできるオーダー式となっています。

 豚骨100%で作った天然とんこつスープは、独自の技法で全く臭みがなく、豚骨のうまみがしっかり味わえる逸品。ラーメンにトッピングされている一蘭独特の「赤い秘伝のたれ」は、独自にブレンドした唐辛子と30数種類の材料を調合し、何日もかけて寝かせながら作ることで、奥深い味わいを生み出しています。

advertisement

第1位:一陽軒

 第1位は名古屋市天白区にある「一陽軒」でした。市営地下鉄鶴舞線の塩釜口駅から徒歩5分ほどのところにある、魚介系豚骨ラーメンの人気店。店主は名古屋の名店「好陽軒」のご子息で、その味を受け継ぎながらも独自のラーメンを提供し、評判を呼んでいます。

 看板メニューは、麺が隠れるほどの極太メンマがトッピングされている「特上メンマ」。両親から受け継いだという極太メンマは、仕込みに1週間はかかるといいます。あっさり食べやすい魚介系豚骨スープとの相性も良く、食べ応え抜群。「特上メンマ」のほかにも、シンプルな「特上豚骨」や、真空低温調理で作られたチャーシューが自慢の「特上チャーシュー」なども提供されており、色んなこだわりメニューを楽しめます。 

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング