メディア

「北海道の焼き鳥の名店」ランキングTOP10! 1位は「やきとり武鳥」【2022年9月版】

 北海道でおすすめの焼き鳥屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 北海道でおすすめの焼き鳥屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:焼鳥のかおい(4.5pt/152クチコミ)

 第2位は室蘭市中島町にある「焼鳥のかおい」。豚串の「室蘭やきとり」で有名な地にありながら、一般的な鶏肉の焼き鳥を提供しているというお店です。鶏肉は新鮮な北海道の厚真・知床産のものを使用しており、国産の備長炭で一気に焼き上げることで柔らかく仕上がるのだとか。人気の「シロ」は、柔らかくタレがよく絡んだ逸品です。

advertisement

第1位:やきとり武鳥(4.5pt/156クチコミ)

 第1位は札幌市中央区にある「やきとり武鳥」です。繁華街すすきので人気の老舗焼き鳥店で、店内も昔ながらの昭和な雰囲気が漂います。串焼きメニューには「鳥つくね」や「鳥レバー」、昔懐かしい「赤ウインナー串」などもラインアップ。また70年以上守り継がれているという若どりの半身焼き「新子」も看板メニューとなっています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.