メディア
画像:プレスリリース

「月見バーガー」メニュー人気ランキングTOP13! 1位はモスバーガーの「月見フォカッチャ」に決定!【2022年最新投票結果】

画像:プレスリリース
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 卵の黄身を満月に見立てて、さまざまなチェーン店で「月見バーガー」が発売されています。期間限定で食べられる秋の味覚として人気を集めており、2022年も各チェーンでバラエティ豊かな商品が登場しました。

 ねとらぼ調査隊では2022年9月12日から9月19日までの間、 「各社の『月見バーガー』メニューで一番食べたいのはどれ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計317票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:こく旨 すき焼き月見(マクドナルド)

 第2位はマクドナルドの「こく旨 すき焼き月見」です。マクドナルドの月見バーガーは1991年に誕生。以降、バラエティ豊かな月見ファミリーのメニューが発売されてきました。

 そんな月見ファミリーとして登場したメニューが「こく旨 すき焼き月見」。卵にあう甘辛いすき焼きフィリングを使用し、ぷるぷるたまごやジューシーな100%ビーフパティ、スモークベーコンやコクのあるチェダーチーズをトッピングして、濃厚なトマトクリーミーソースをあわせたこくうまな一品となっています。

advertisement

第1位:月見フォカッチャ(モスバーガー)

画像:プレスリリース

 第1位はモスバーガーの「月見フォカッチャ」となりました。魅力的なハンバーガーを多く開発しているモスバーガー。月見フォカッチャはその名の通り、バンズではなくふかふかのフォカッチャを使用しています。

 三日月に見える馬てい形の大きなソーセージに半熟風卵をあわせ、 キャベツやナス、マッシュルームなどの具材で仕上げています。味付けは特性のバーベキューソースで、絶妙な味わい。「セーラームーン」とコラボしたCMも話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング