メディア

【男性に聞いた】「日本一だと思うボーカリスト」ランキングTOP26! 第1位は「稲葉浩志」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「日本一だと思うボーカリスト」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から「日本一」だと思われているのは、どのボーカリストだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:MISIA

Super Best Records-15th Celebration-"

Super Best Records-15th Celebration-

MISIA
2,874円(12/04 16:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「MISIA」さんでした。1998年に「つつみ込むように…」でデビューし、2000年にリリースしたバラード「Everything」が大ヒットを記録しています。さらに、2004年には5大ドームツアーを行うなど、これまで国民的人気歌手の一人として活躍してきました。

 その後、2020年の「第71回NHK紅白歌合戦」では大トリを務め、圧倒的なパフォーマンスが話題になったほか、東京2020オリンピックの開会式では「君が代」の独唱を披露したのも記憶に新しいところですね。また、MISIAさんは音楽活動だけでなく、社会貢献活動にも積極的に参画しています。

advertisement

第1位:稲葉浩志

Okay 【初回限定盤DVD付】"

Okay 【初回限定盤DVD付】

稲葉浩志
800円(12/04 16:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「稲葉浩志」さんでした。1988年に、ギタリストの松本孝弘さんと組んだロックデュオ「B’z」のボーカルとしてデビュー。B’zでは数々の曲をリリースし、現在もモンスターバンドとして多くのファンを魅了しています。

 そんな稲葉さんは、ソロプロジェクトとしても活動しています。1997年には1stアルバム「マグマ」をリリースし、ミリオンセラーを記録しました。ソロプロジェクトでは作詞だけでなく作曲も手がけ、これまでに「Okay」「羽」などの作品を発表。2004年からは、不定期でソロライブツアーも開催しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング