メディア

「頼りになる」と思う現役「乃木坂46メンバー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2011年に結成し、翌2012年に「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たした「乃木坂46」。「インフルエンサー」や「シンクロニシティ」といった大ヒットソングを世に送り出すかたわら、映画やドラマに出演したり、ファッション誌でモデルを務めたりと、メンバー個人の活躍も目を見張るものがありますよね。

 そこで今回は、「あなたが『頼りになる』と思う現役『乃木坂46メンバー』は?」というテーマで人気投票を実施。バラエティー番組やコンサートなどさまざまな場面において、「この人がいれば何が起きても大丈夫!」と思うのは誰でしょうか。まずは現役のメンバーから、3人を紹介します。

advertisement

秋元真夏

 秋元真夏さんは、1期生として乃木坂46に加入。デビュー当時は学業を優先し活動を休止していましたが、4枚目のシングル「制服のマネキン」で選抜メンバーに選ばれるとともに復帰しました。2019年には初代キャプテンを務めた桜井玲香さんの卒業に伴い、2代目キャプテンに就任。グループをけん引する存在として、日々活躍を続けています。

 メンバーからはいじられキャラとして愛される一方で、握手会などではその明るい人柄や対応で多くの人を虜にすることから「釣り師」とも呼ばれる秋元さん。バラエティー番組への出演はもちろん、ラジオ番組も担当しており、その安定感は抜群です。

advertisement

梅澤美波

 梅澤美波さんは、2016年に3期生としてデビュー。2018年には「ジコチューで行こう!」で初の選抜メンバーとなり、2020年にはソロ写真集を発売するなど、個人としての活動も目が離せないメンバーのひとりです。

 すらりとした長身とクールな雰囲気、大人っぽいルックスの持ち主ということもあり、3期生のまとめ役となるなどお姉さんキャラとして愛されている梅澤さん。2021年にはグループ初となる副キャプテンに就任し、後輩たちはもちろんグループ全体を支えるメンバーとして、存在感を発揮しています。

advertisement

山下美月

 山下美月さんは、梅澤さんと同じく3期生として乃木坂46に加入。初めてファンの前に姿を見せた「お見立て会」では、「ガールズルール」のセンターを務めるなど、当初から高い注目を集めていました。ドラマや映画への出演経験も多く、2022年10月からスタートするNHKの連続テレビ小説「舞いあがれ!」にも出演が決定しています。

 精力的に活動を続けている山下さんですが、2019年にドラマ撮影や体調不良によりグループとしての活動を一時休止した際には、自分自身が許せず芸能界引退まで考えたというほど、ストイックな一面の持ち主。そのプロ意識には、目を見張るものがありますよね。

advertisement

あなたが「頼りになる」と思う現役「乃木坂46メンバー」は?

出典:Amazon.co.jp

 乃木坂46のメンバーから、3人を紹介しました。このほかにも、齋藤飛鳥さんや久保史緒里さんなど、さまざまな個性を持ったメンバーが在籍しています。その中であなたが「頼りになる」と思う現役メンバーは誰でしょうか? そう思う理由やエピソードなどのコメントとともに、投票よろしくお願いいたします!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング