メディア

あなたが「頼りになる」と思う現役「AKB48メンバー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 秋元康さんがプロデュースしている女性アイドルグループ「AKB48」。2005年に活動をスタートして以来、現代のアイドル界をリードする存在にまで成長しました。個性豊かな大所帯グループということで、メンバーやファンから特に頼りにされる存在も自然と見えてくるものです。

 そこで今回のテーマは「『頼りになる』と思う現役AKBメンバーは?」ということアンケートを実施します。みなさんが思い浮かべたメンバーをぜひ教えてください! まずは、編集部がピックアップした3人を紹介します。

advertisement

柏木由紀

 「ゆきりん」の愛称で親しまれる柏木由紀さん。2006年に「第3期AKB48追加メンバーオーディション」に合格。翌年4月に初代チームBの一員として、AKB劇場で公演デビューを果たしました。2010年から2012年にはチームBのキャプテンを務めていました。現在はAKBグループ最年長のメンバーとして、豊富な経験を生かして活躍しています。

 「握手会の女王」と呼ばれ、ファン対応のよさでも知られる柏木さん。後輩たちや長年のファンから寄せられる信頼も、とびきり厚いのではないでしょうか。

advertisement

岡田奈々

 1997年11月生まれの岡田奈々さん。2012年5月の「AKB48 第14期生オーディション」に合格し、アイドル活動をスタートしました。「なぁちゃん」の愛称で知られるほか、2015年にはチーム4の副キャプテンに抜擢。その後、瀬戸内を拠点とする「STU48」との兼任が決まり、キャプテンに任命されたことでも話題を集めました。

 STU48での活動は2022年3月に卒業となりましたが、5年にわたってグループを引っ張ってきました。まじめな人柄や、夢にまっすぐ向き合う姿勢を、頼もしいと感じている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

本田仁美

 ダンスや振り付けの上手さに定評がある本田仁美さん。2014年に「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」に合格し、12歳という若さで加入しました。チームAのメンバーであるほか、チーム8栃木県代表として栃木に関する仕事も多くこなしています。

 なんといっても強みとなるのは、日韓合同グローバルアイドルグループ「IZ*ONE」での経験でしょう。これからのAKB48に、新しい風を吹かせていく存在ではないでしょうか。

advertisement

「頼りになる」と思う現役AKBメンバーは?

 今回の投票対象は、2022年9月時点でAKB48公式サイトに掲載されているメンバーです。投票した現役メンバーをおすすめしたい理由などがあれば、ぜひコメントをお寄せください。アンケートへのご協力よろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング