メディア
画像:写真AC

埼玉県の「家系ラーメン」の名店7選! 一番うまいと思う店はどこ?

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京・神奈川・千葉などのラーメン激戦区では、数多くの「家系ラーメン」のお店がしのぎを削っています。それらの地域に比べると、やや家系の“選択肢”が少ないといわれている埼玉県ですが、評価上位のお店は他所に負けないレベルの高さ。今回はそんな「埼玉県の家系ラーメンの名店」について見てみましょう。

画像:写真AC
advertisement

埼玉県の「家系ラーメン」の名店

 埼玉県の家系ラーメンの名店というテーマで、まず名前が挙がるのが「麺家 紫極」(さいたま新都心)です。2018年オープンで、中野の人気店「武道家」出身。カエシの醤油味が尖りすぎることなく、豚骨の分厚い出汁がしっかりと感じられるスープはファンが多く、その味わいは“埼玉一の家系”と呼ばれることもあります。

 「武蔵家 志木店」も埼玉を代表する家系ラーメンのひとつ。他に大宮、川越、川口など県内に多店舗展開している武蔵家の中でも、特に評価の高いお店です。軽いとろみがついて豚骨のざらつきも感じられる濃厚なスープが特徴で、無料のライスがどこまでも進んでしまう味。スープの種類でいえば、カエシがビシッときいた味がお好みなら「ラーメン 桜道」(新三郷)、バランス型のスープなら「楊喜家」(本庄)なども高評価のお店です。

 この他にも、「との丸家 八潮店」「三郷家」(三郷)「横浜ラーメン あばん」(上尾)など、まだまだある埼玉の家系ラーメンの名店。あなたが一番好きなお店はどこですか?

 編集部が選んだ、埼玉県の「家系ラーメン」の名店7選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.