メディア

「埼玉の醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「オランダ軒」【2022年9月19日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月19日時点の評価  埼玉県の醤油ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:中華そば 深緑

 第2位は東松山市にある「中華そば 深緑」でした。比企郡川島町に店を構える「四つ葉」の新ブランドとしてオープン。より深くラーメンを追究したいというコンセプトから、四つ葉の緑を深める深緑という店舗名がつけられました。2021年食べログ百名店受賞。

 基本メニューは濃口醤油の「黒出汁」、薄口醤油の「白出汁」、「羅臼昆布と鮭節の中華そば」「極上かつお節の中華そば」の4種類です。複数の食材や素材を組み合わせてうまみを引き出したバランスの良いスープに、コシのあるストレート細麺がよく合います。チャーシューは知床鶏モモともろみポークの3種の部位から好みで選べるのも特徴的。

advertisement

第1位:オランダ軒

 第1位はさいたま市岩槻区にある「オランダ軒」でした。新潟のご当地ラーメン、長岡生姜醤油ラーメンが味わえる、オランダ軒。看板メニューの「しょうゆチャーシューめん」は、スープの色は濃いものの、生姜の風味が前面に来るスッキリとしたやや甘めの味。

 チャーシューは薄めにスライスされ非常に柔らかく、しっかりと味が染みており、部位ごとに違った食感を楽しめるのもポイントです。歯ごたえが絶妙な茹で加減の中太麺は、スープともよく絡みます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.