「スイーツがおいしいと思うコンビニ」ランキングTOP5! 1位は「ローソン」【9月29日は洋菓子の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月29日は「洋菓子の日」です。菓子職人「守護聖人サン・ミシェル」の祝日に由来し、三重県洋菓子協会が制定しました。現在ではコンビニやスーパーでも気軽に買える洋菓子ですが、種類が豊富になり世間に普及したのは1964年の東京オリンピック以降だと言われています。東京オリンピック開催にあわせて世界中から料理人が集まり、さまざまな洋菓子の作り方が日本のホテルやパティシエなどに伝わったそうです。

 今回は「洋菓子の日」にちなんで、「『スイーツがおいしいと思うコンビニ』ランキング」(2022年1月ねとらぼ調べ・回答数461票)を紹介します。

 いまや専門店にも引けを取らないような、おいしいスイーツが手軽に楽しめるコンビニ。ユーザーから特に「スイーツがおいしい」と支持を得たのは、どのコンビニだったのでしょうか?

advertisement

第2位:セブン-イレブン

 第2位は「セブン-イレブン」でした。得票数は111票と、全体の24.1%の票を獲得して2位にランクイン。

 “街の洋菓子店”をテーマに専門店クオリティーにこだわるセブン-イレブンのスイーツは、定番からコラボ商品までとにかく種類が豊富! 特にシュークリームやカップスイーツの人気が高く、買い物のついでについ買ってしまう程よいサイズ感も魅力となっています。また、洋菓子だけでなく和菓子も多数取りそろえているのもポイント。定番の豆大福から和洋両方の味を楽しめる「どらやきマリトッツォ」まで、幅広い世代に支持されるスイーツがそろっています。

advertisement

第1位:ローソン

 第1位は「ローソン」でした。得票数は214票と、全体の46.4%の圧倒的な票を獲得して1位に輝きました。「ローソンのスイーツで外した事はない」「どれもおいしいけど特にクリーム系が強い」など、コンビニスイーツ好きの人からのコメントも高評価。

 「プレミアムロールケーキ」「バスチー」など、コンビニスイーツのトレンドをいつも発信している印象がありますよね。ローソンの「ウチカフェ」はその名の通り、おうちでカフェ気分を楽しめるラインアップが自慢。見た目がかわらしくおいしさも抜群で、つい全商品制覇したくなりそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.