【かつ丼がおいしいそばチェーン】人気ランキングTOP8! 1位は「和食麺処サガミ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年12月7日から2021年1月7日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなかつ丼を取り扱っているそばチェーン店は?」というアンケートを実施していました。

 アンケートは、かつ丼を取り扱っている8つの蕎麦チェーンが投票対象。投票対象外の蕎麦チェーンに投票したい場合は「その他」に投票していただいたうえで、コメントでチェーン名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは総数674票の得票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

画像は「写真AC」より
advertisement

第8位:北前そば高田屋

 第8位は、「北前そば高田屋」でした。得票数は7票、得票率は1.0%となっています。

 北前そば高田屋では、主にセットメニューとしてかつ丼を提供しており、ランチとディナーでメニューが異なります。Twitterでは「そばがおいしいそば屋さんのかつ丼はおいしいと聞いたけど、高田屋も例外ではないみたい」と、そばもかつ丼もどちらも高く評価する声が見られました。

advertisement

第7位:いろり庵きらく

 第7位は、「いろり庵きらく」でした。得票数は8票、得票率は1.2%となっています。

 いろり庵きらくでは、主にセットメニューとして「ミニカツ丼セット」が提供されています。JR東日本の駅構内に店舗を構えていることから、電車での移動を兼ねて食べるユーザーが多いようです。

advertisement

第6位:しぶそば

 第6位は、「しぶそば」でした。得票数は11票、得票率は1.6%となっています。

 しぶそばでは、単品での「かつ丼」とセットメニューとなる「かつ丼とそば(小)」が提供されており、中にはカレーと組み合わせた「かつカレー丼」というメニューも。

advertisement

第5位:そじ坊

 第5位は、「そじ坊」でした。得票数は20票、得票率は3.0%となっています。

 そじ坊では、定食メニューとして「かつ丼定食」「かつ丼と選べるそばの定食」といったメニューが提供されています。実際に食べたユーザーからは「おいしいだしが決め手。そば屋さんの丼ものって、本当においしい」といった感想が寄せられていました。

advertisement

第4位:小諸そば

 第4位は、「小諸そば」でした。得票数は62票、得票率は9.2%となっています。

 小諸そばでは、丼メニューとして「ヒレカツ丼」を販売しています。単品だけでなく「満腹セット」「おそばと丼のセット」としても販売されており、お腹の空き具合に合わせて注文が可能です。

 Twitterでは「単品で食べたけど、おいしかった」「肉厚があって、食べ応えがあった」といった感想が寄せられていました。

advertisement

第3位:名代 富士そば

 第3位は、「名代 富士そば」でした。得票数は119票、得票率は17.7%となっています。

 名代 富士そばでは、丼メニューとして「かつ丼」もしくは「ミニ丼セット」を店舗限定で販売しています。Twitterでは「富士そばのかつ丼がおいしすぎて、ほっぺが落ちた」「かつ丼のセットメニューはコスパがいい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:ゆで太郎

 第2位は、「ゆで太郎」でした。得票数は178票、得票率は26.4%となっています。

 ゆで太郎では、丼メニューとして「かつ丼」「ダブルかつ丼」を販売しています。セットメニューとしてだけでなく、単品で注文できるのもうれしいポイント!

 Twitterでは「ゆで太郎のかつ丼は、すべてにおいてちょうどいい」「セットメニューのミニかつ丼がとてもお得!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:和食麺処サガミ

 第1位は、「和食麺処サガミ」でした。得票数は228票、得票率は33.8%となっています。

 地域によってメニューは異なりますが、和食麺処サガミでは主に「かつ丼と麺」「かつ丼セット」といったセットメニューを提供しています。

 コメントも多く寄せられており、「味も雰囲気も最高」「サガミのかつ丼が一番おいしい」といった称賛の声が。Twitterでは「安定のおいしさ!」「だし甘め名古屋うどんとかつ丼の相性が抜群」といった感想が寄せられていました。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 アンケートでは、投票対象外のチェーンを「その他」として投票していただき、コメントでチェーン名を教えてもらいました。

 コメントで最も多かったのは、小田急レストランシステムの「箱根そば」。小田急沿線の名物スタンドそば店として知られており、「小田急線利用者の心のよりどころ」といった声が寄せられていました。また、Twitterでは「箱根そばのかつ丼は、値段以上においしい」との声も。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング