メディア

「香川県のそばの名店」ランキングTOP10! 1位は「蕎麦はなれuotora」【2022年9月版】

 香川県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 香川県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

画像:PIXTA

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:おいで家(4.2pt/102クチコミ)

 第2位は仲多度郡まんのう町の「おいで家」でした。徳島県との県境付近の山里にあるそば屋で、隠れ家のような雰囲気で本格的な手打ちそばを楽しめます。おすすめメニューは香川県では珍しい辛み大根を使用したという「からみそば」や、二八そばを使った「とりせいろ」「すだちそば」。季節のおすすめメニューもあるので、山の風景とともに四季折々の味覚を味わえます。

advertisement

第1位:蕎麦はなれuotora(4.4pt/107クチコミ)

 第1位は高松市の「蕎麦はなれuotora」でした。古民家を改装したという趣のあるお店。厳選された素材を仕入れ石臼でひいたというそばは香り高くさっぱりとした喉越し。「ざるそば」「かけそば」などのスタンダードなメニューはもちろん、「天ぷらぶっかけそば」も人気のようです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.