メディア

「埼玉県の日本料理の名店」ランキングTOP10! 1位は「季粋」【2022年9月版】

 埼玉県でおすすめの日本料理店を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 埼玉県でおすすめの日本料理店を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:二木屋(4.4pt/436クチコミ)

 第2位はさいたま市中央区にある「二木屋」です。元厚生大臣・小林英三氏の屋敷を利用し、登録有形文化財にも登録されているお店。庭園のある古き良き雰囲気の中で、こだわりの会席料理を楽しむことができます。料理は野崎喜久雄さんが生産するブランド牛「のざき牛」や鹿児島県産黒毛和牛をメインに、旬の品々が並びます。また器にもこだわりを見せており、備前焼で飲むビールは格別とのこと。

advertisement

第1位:季粋(4.5pt/109クチコミ)

 第1位は新座市栗原にある「季粋」。西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩約10分のところにあるお店です。旬の味わいを盛り込んだ懐石料理は手軽に楽しめる価格帯で、「お子様膳」などもあるので子供連れにもおすすめ。「レディース懐石」や「季粋懐石」のほか、11月から3月は「ふぐ懐石」も提供しています。また「日替わり刺身膳」などメニューも豊富なランチタイムに訪れる人も多いようです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.