メディア

歴代iPhoneシリーズで「一番の名作」だと思うモデルランキングTOP20! 1位は「iPhone 5s」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年9月16日に発売を開始した「iPhone 14」シリーズ。ハード、ソフト面ともに着実な進化を遂げ、これまでの歴代iPhoneと同じく高い注目を集めています。

 そんな新型iPhoneの発売を記念して、ねとらぼ調査隊では、2022年9月9日から9月16日まで「歴代iPhoneシリーズで『一番の名作』だと思うのはどのモデル?」というアンケートを実施しました。今回の投票では810票の投票をいただきました。まずはランキング上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:iPhone SE(第1世代)

画像:「Apple」公式サイト

 第2位は「iPhone SE(第1世代)」です。2016年に発売されたモデルで、高い評価を得たiPhone 5sの後継機的な位置付け。SEは「Special Edition」の略とされており、スペックを抑えて廉価版としたことで幅広い層から人気を集めました。

 カメラやCPUなどの性能はiPhone 6sと同程度で、気軽にiPhoneを使いたい人に向けたモデルとなりました。4インチのコンパクトな本体は手が小さな女性や子どもでも使いやすく、2020年には第2世代、2022年には第3世代が発売されています。

advertisement

第1位:iPhone 5s

画像:「Apple」公式サイト

 第1位は「iPhone 5s」となりました。2013年に発売されたモデルで、A7チップを搭載し使いやすさが向上したことで大ヒットを記録。4インチのサイズ感は持ちやすく、スマホの大画面化が進む中でも「このサイズがベスト」と考える人がいまだに多いモデルです。

 Touch IDが初めて搭載され、カラーバリエーションにもゴールドを追加。その後のiPhoneの人気を決定づけたモデルとして知られています。“初めてのiPhone”として購入し、その後長年使い続けたことで思い入れが深いという人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.