メディア

「BMWの新車」人気車種ランキングTOP23! 1位は「BMW 3シリーズ」【2022年9月・MOTA調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「BMWの新車の人気車種ランキング」(2022年9月16日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:BMW X1

 第2位は「BMW X1」でした。2000年のX5、2004年のX3と、いわゆるクロスオーバーSUVにあたるSAV(Sports Activity Vehicle)を立て続けにヒットさせてきたBMWが、2009年に発表したより小型のSAVです。

 伝統のキドニーグリルや社名どおりのパワフルかつ快適なハイクオリティのエンジンに加え、Xシリーズで初めてFRを設定。街中はもちろんオフロードでも高い走破性を実現し、走る楽しさをより実感できる一台として人気を呼びました。日本に導入されたのは2010年。日本にピッタリの小型なルックスや走行性能の高さで多くのファンの心をつかみました。

advertisement

第1位:BMW 3シリーズ

 第1位は「BMW 3シリーズ」でした。初代が発表されたのは1975年。ダブル・キドニー・グリルなど、後に同社を象徴するデザインはすでに確立されており、そのルックスと機能性で多くのファンを獲得しました。

 その後、2019年に登場したモデルまで、実に7世代にわたって愛され続けてきました。3代目はデザインが大きく刷新され、中でもコンパクト・モデルが大人気に。クーペがベースのフロント・セクションと、セダン由来のリヤ・セクションを融合させるなど、斬新なアイデアが光った5代目は、日本人がデザインに関わったことでも知られました。7代目は、伝統を継承しつつ最先端AI技術を搭載するなど、時代に合わせて進化を続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング