メディア

【40代が選んだ】「笑顔がかわいいジャニーズタレント」ランキングTOP35! 第1位は「山田涼介」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に、「笑顔がかわいいジャニーズタレント」というテーマでアンケートを実施しました。

 パフォーマンス中に見せる笑顔、テレビ番組で見せる笑顔、いつの時代も様々な笑顔で癒やしを与えてくれるアイドルたち。中でもアイドルの代名詞であるジャニーズ所属のタレントで、40代から最も「笑顔がかわいい」と支持を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:櫻井翔

 第2位は「櫻井翔」さんでした。「嵐」のメンバーで、ボーカルとラップを担当。ジャニーズに本格的なラップを持ち込んだ開拓者とも言われる櫻井さんのラップは、“サクラップ”と呼ばれ長年愛されてきました。

 グループの活動休止中である現在は、バラエティー番組のMCやニュースキャスターとして幅広く活躍。特に「櫻井・有吉 THE夜会」「1億3000万人のSHOWチャンネル」などでは、MCとして個性豊かなゲストをしっかりとまとめています。時にアドリブをきかせたり、いじられ役を買って出たりと、番組を楽しく盛り上げる名MCぶりを発揮していますよね。櫻井さんがトーク中に浮かべるイタズラっぽい笑顔や、爽やかな笑顔が見られるのもバラエティー番組ならでは。トーク番組などで、メンバーとの共演の際に見られる無邪気な笑顔も魅力的です。

advertisement

第1位:山田涼介

WiNK UP (ウインクアップ) 2020年 9月号"

WiNK UP (ウインクアップ) 2020年 9月号

480円(11/28 11:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「山田涼介」さんでした。「Hey! Say! JUMP」のメンバーとして活躍している山田さん。抜群のリズム感と表現力で、ボーカリストとしてもダンサーとしてもグループを引っ張る存在です。

 またアイドルとして活動する傍ら、俳優としても数多くのキャリアを重ねています。2022年6月に公開された映画「鋼の錬金術師 完結編」では、再び主人公エドワードとして、過酷な肉体改造のもと華麗なアクションを見せています。ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉」では一転、自分のかわいさを武器に生きてきた“あざとかわいい男子”を好演。天真爛漫な笑顔と、切ない表情で視聴者の心を掴みました。

 そんな山田さんの笑顔がより楽しめるのがバラエティー番組。特に、レギュラー出演中の「スクール革命!」では、大事な場面でミスをしたり、奇跡的な失敗をしたりと、ややポンコツなキャラクターとして共演者からいじられる姿を見せています。アイドル・俳優としての完璧な笑顔とはまた違った、屈託のない笑顔に癒やされますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング