メディア

「山口勝平」が演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは?【2022年度版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アニメだけでなく洋画や人形劇の吹き替えなど、幅広いジャンルの作品で活躍している声優・山口勝平さん。数々の有名キャラクターの声を演じ、幅広い世代になじみのある声を広くお茶の間に届けています。

 そこで今回は「山口勝平さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?」というアンケートを実施します。これぞ山口さんのハマり役と思うキャラクターに投票してください。ここではまず、代表的な3人のキャラクターを解説します。

advertisement

早乙女乱馬(らんま1/2)

 「らんま1/2」は、1989~1999年に放送された格闘ラブコメアニメ。山口さんが初めて主演を務めた作品です。山口さんが演じた早乙女乱馬は、幼いころから父と共に厳しい格闘修行を続けている少年。水をかぶると女性になってしまうという特異体質のため、作中では何かとトラブルに巻き込まれるキャラクターでした。

advertisement

工藤新一(名探偵コナン)

名探偵コナン DVD SELECTION Case1. 工藤新一"

名探偵コナン DVD SELECTION Case1. 工藤新一

コナン
4,066円(11/28 09:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「名探偵コナン」は1996年から放送されている長寿番組です。見た目は小学生、中身は高校生の江戸川コナンが難事件に挑むアクションミステリー。山口さん演じる工藤新一は、コナンの元の姿であり、高校生探偵です。シャーロック・ホームズが大好きで、推理オタクの一面があります。本作で山口さんは、コナンのライバルである怪盗キッドの声も務めています。

advertisement

ウソップ(ONE PIECE)

フィギュアーツZERO ウソップ (新世界Ver.)"

フィギュアーツZERO ウソップ (新世界Ver.)

3,900円(11/28 09:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「ONE PIECE」は、1999年から放送されている海洋冒険ファンタジー。山口さんが演じるウソップは、主人公のモンキー・D・ルフィが率いる海賊団のメンバーです。父である赤髪海賊団の狙撃手ヤソップと同じく、狙撃を得意としています。ふだんは臆病ですぐにウソをついてしまうものの、いざという時に頼りになる男です。ユニークな人柄は、山口さんの声にピッタリですね。

advertisement

山口勝平さん演じるアニメキャラで一番好きなのは?

 山口さんが演じたアニメのキャラクター3人を紹介しました。投票対象は全39人のキャラクターとなります。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング