【CoCo壱番屋】「好きなココイチのカレーメニュー」ランキング発表! 1位は「ロースカツカレー」【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界最大のカレーチェーンとして2013年にギネス記録にも認定された「CoCo壱番屋」。豊富なメニューとトッピングで万人に愛される味を作り上げ、お一人様はもちろん家族でも楽しめるカレー屋さんとして、日本中から愛され続けています。カレーチェーンとしては、売上高でも店舗数でも2位以下に大きな差をつけて1位となっており、「カレーといえばココイチ」という人も少なくないでしょう。

 そこでねとらぼ調査隊では「あなたが好きなココイチのカレーメニューは?」と題したアンケートを実施しました。投票総数は2752票。最も人気のあるCoCo壱番屋のカレーメニューはどれだったのでしょうか。結果を見ていきましょう。

以下、画像はCoCo壱番屋公式サイトより
advertisement

第10位:やさいカレー

 第10位はやさいカレー。価格は745円(以下、価格は全て税込)トッピングの「やさい」を加えたヘルシーなカレーです。不足しがちな野菜を存分に味わうことができます。

advertisement

第9位:イカカレー

 第9位はイカカレー。価格は724円です。イカリングフライが添えられた見た目も楽しいカレー。魚介類カレーの定番メニューです。

advertisement

第8位:チキンカツカレー

 第8位はチキンカツカレー。価格は809円です。他のカツカレー類よりもややあっさり目のカレー。チキンの旨みをたっぷり味わえます。

advertisement

第7位:海の幸カレー

 第7位は海の幸カレー。価格は818円です。エビ・イカ・あさりといった海の幸がたっぷり詰まった豪華なカレー。海鮮好きにはたまらないメニューです。

advertisement

第6位:クリームコロッケカレー(カニ入り)

 第6位はクリームコロッケカレー(カニ入り)。価格は724円です。コクのあるクリーミーなコロッケが2つ乗ったカレー。

advertisement

第5位:手仕込とんかつカレー

 第5位は手仕込とんかつカレー。価格は985円です。人気の手仕込シリーズの大定番メニュー。旨みたっぷりのお肉を贅沢に使った、手仕込ならではの食べごたえが魅力です。

advertisement

第4位:パリパリチキンカレー

 第4位はパリパリチキンカレー。価格は809円です。パリッとした衣のジューシーな1枚肉を使った贅沢な1品。

advertisement

第3位:チキンにこみカレー

 第3位はチキンにこみカレー。価格は757円です。やわらかくボイルした鶏肉を丁寧にほぐし、カレーのルーに入れたマイルドなカレー。チキンはスプーンを使って切ることができるほどのやわらかさで口当たりは抜群。

advertisement

第2位:豚しゃぶカレー

 第2位は豚しゃぶカレー。価格は776円です。 薄切りの豚肉とほどよく煮込まれたタマネギが絶品のカレー。ココイチの中では隠れた人気メニューなんだとか。

advertisement

第1位:ロースカツカレー

 第1位はロースカツカレー。価格は809円です。カレーのトッピングの定番であるロースカツを添えたカレー。柔らかなカツとココイチのカレールーの相性は抜群です。

コメントで多かったのは……

 コメント欄で注目を集めていたのは「本当は今はなき牛しゃぶカレーが一番」というコメント。牛しゃぶカレーは2013年まで販売されていたカレーですが、グランドメニュー改定のため終了しています。コメント欄では「牛しゃぶカレーに、チーズとソーセージトッピングしてたけど、もうないもんな」「私は牛シャブカレーが好きでした」など、終了を惜しむ声が複数あがっていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング