「日向坂46で歌がうまいと思うメンバー」ランキングTOP21! 第1位は「齊藤京子」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年10月26日に、8枚目のシングル「月と星が踊るMidnight」を発売することが決定している「日向坂46」。個性豊かなメンバーが集結し、グループの人気を高めています。そこで、今回はメンバーの歌唱力にスポットを当てたランキングを紹介します。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「歌がうまい日向坂46メンバー」というテーマでアンケートを実施。はたして、歌唱力で多くの人から支持を集めたのは誰だったのでしょうか?

advertisement

第2位:上村ひなの

 第2位は得票率が10.4%の「上村ひなの」さんです。2018年に開催された「坂道合同オーディション」に合格してグループに加入。妹キャラとしてファンやメンバーに愛されている上村さんは、パワフルな歌声でも有名。

 上村さんのソロ曲「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」では、透明感がありながらも勢いを感じさせる声を披露。転調も多く難しい楽曲をしっかりと歌い上げています。

 ボーカリストとしての才能を含めて、今後が期待されるメンバーとなっています。

advertisement

第1位:齊藤京子

 第1位は得票率が16.6%の「齊藤京子」さんでした。2016年に開催された「けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション」に合格してメンバーに。ファッション誌『ar』でのモデル活動のほか、バラエティー番組「キョコロヒー」への出演などで活躍しています。

 発売した写真集『とっておきの恋人』も大ヒットしており、多くのファンを抱える人気メンバーとして知られています。

 歌唱力も高く、一発撮りのパフォーマンスを配信するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」では、日向坂46の7thシングル「僕なんか」のスペシャルアレンジをソロで披露しています。アイドル離れした声量と少しハスキーな声を聞かせ、安定感抜群の歌声を響かせました。

 2022年10月発売予定のシングル「月と星が踊るMidnight」ではセンターを担当することも発表されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング