メディア

【九州版】「借りて住みたい街」人気ランキングTOP20! 1位は「博多」【2023年版中間結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」などのサービスを提供するLIFULLは、「九州圏版 コロナ第7波下での住みたい街ランキング(2023年版中間結果)」を発表しました。このランキングは、同サイトの掲載物件への問い合わせ件数をもとに、実際に探されている街や駅をまとめたもので、対象地域は九州圏となっています。

 今回は、賃貸物件を対象とした「九州圏の借りて住みたい街」のランキングをご紹介します。

(出典元:LIFULL HOME’S「〈九州圏版〉コロナ第7波下での住みたい街ランキング(2023年版中間結果)」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:西鉄平尾

画像:PIXTA

 第2位は「西鉄平尾」でした。西鉄平尾駅は福岡市中央区にある駅で、西鉄天神大牟田線に属しています。

 駅周辺には住宅が多く、比較的静かな場所でありながら、天神や博多へも電車やバスですぐに移動できる利便性の高さが魅力です。 大型のスーパーや飲食店も多く、住みやすい環境に注目が集まっています。

advertisement

第1位:博多

出典:写真AC

 第1位は「博多」でした。JR博多駅は新幹線はもちろん、JR鹿児島本線などJR各線、福岡市地下鉄空港線など在来線も使用できる、九州最大のターミナル駅。福岡空港にも2駅でアクセス可能と、交通利便性が群を抜いて高いといえるでしょう。駅周辺はビジネス街や商業地となっており、生活するにも便利です。天神と並ぶ福岡市の中心地であり、九州圏で不動の人気を誇っています。

 なお、同ランキングでは「博多」が5年連続1位を維持しており、中間発表の時点でも、2位と比較して約2倍以上のポイントの差があるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.