【30代以下が選んだ】「実家で乗っていた自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP13! 第1位は「トヨタ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「実家で乗っていた自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 30代以下の人たちが回答した「実家で乗られていた車」で最も多かったのはどの自動車メーカー・ブランドでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ホンダ

 第2位はホンダで、得票率は21%でした。自動車だけでなく、オートバイや小型ジェット機の製造でも知られ、技術力に定評のあるメーカーです。

 ハイブリッド車や電気自動車の開発・販売を続けており、環境に優しい車づくりを行っています。使い勝手の良さが高く評価されベストセラーとなった軽自動車の「N-BOX」など、家族で使うのに丁度よいと思えるような車種も数多く展開しています。

advertisement

第1位:トヨタ

 第1位はトヨタで、得票率は40.3%でした。2020年から2年連続でグループ全体での販売台数が世界1位を記録しています。

 非常に高い信頼性で知られており、故障率の低さや燃費の良さが際立っているので、普段遣いのファミリーカーとして選択するケースも多いでしょう。小型ながら高いスペースユーティリティーを備えるシエンタなどが特に人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング