メディア

「スズキの新車」人気車種ランキングTOP18! 1位は「スズキ ソリオ」【2022年9月・MOTA調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「スズキの新車の人気車種ランキング」(2022年9月15日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:スズキ ハスラー

 第2位は「スズキ ハスラー」。2014年の初代モデルから、2020年に登場した2代目モデルまで、長年にわたって人気を獲得している軽SUVです。“遊べる軽”というキャッチコピーの通り、遊び心あふれるデザインで、オレンジやピンクなどのフレッシュなカラーリングが目を引きます。

 軽自動車ながら高い積載性も持ち合わせており、収納スペースの多さが魅力的。アウトドアでの使用を想定した4WDグレードや、オートキャンプ時に役立つアクセサリーなども豊富に用意されており、アクティブな層からの支持が厚い車種です。

advertisement

第1位:スズキ ソリオ

 第1位は「スズキ ソリオ」でした。1997年に「ワゴンRワイド」として登場した車種で、コンパクトハイトワゴンという新たなカテゴリを切り開いたパイオニア的存在として知られます。当初は「ワゴンR」の派生車種でしたが、2010年に登場した2代目でプラットフォームが一新され、車種として独立。コンパクトハイトワゴンとしては当時トップクラスの広々とした室内空間を実現するなど、革新的な一台として注目を集めました。

 2015年にはフルモデルチェンジを経た3代目をリリース。プラットフォームや部品を全面的に刷新して、室内空間がさらに拡大し、操作性や燃費性能も向上。2020年に登場した4代目も、荷室の利便性や後部座席の快適性を高め、安全面もより充実するなど、ソリオらしさが詰まった一台となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.