メディア

「軽自動車(カーリース)」の人気車種ランキングTOP20! 1位は「スズキ ハスラー」【2022年9月・MOTA調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「軽自動車(カーリース)の人気車種ランキング」(2022年9月14日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ダイハツ ミライース

 第2位は「ダイハツ ミライース」でした。長く愛され続けた「ミラ」シリーズの通算8代目として、2011年に誕生した一台です。“第3のエコカー”をコンセプトに掲げた同車種は、ガソリン車でありながらハイブリッドカー並みの低燃費を達成。抑えられた価格帯もあって多くのファンを獲得しました。2017年にはフルモデルチェンジを経て2代目が登場。さらなる軽量化と走行性能の向上によって快適な走りを実現し、人気となっています。

advertisement

第1位:スズキ ハスラー

 第1位は「スズキ ハスラー」。2014年の初代モデルから、2020年に登場した2代目モデルまで、長年にわたって人気を獲得している軽SUVです。“遊べる軽”というキャッチコピーの通り、遊び心あふれるデザインで、オレンジやピンクなどのフレッシュなカラーリングが目を引きます。

 軽自動車ながら高い積載性も持ち合わせており、収納スペースの多さが魅力的。アウトドアでの使用を想定した4WDグレードや、オートキャンプ時に役立つアクセサリーなども豊富に用意されており、アクティブな層からの支持が厚い車種です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング