メディア

「首都圏の幸福度が高い駅」ランキングTOP20! 第1位は「みなとみらい」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託は、首都圏に住む20歳以上の男女を対象に街の幸福度調査を実施し、その結果を「いい部屋ネット 街の幸福度 駅ランキング<首都圏版>」として発表しました。

 首都圏に住んでいる人たちから、最も「幸福度が高い」と支持を集めた街(駅)はどこなのでしょうか。ランキングを見てみましょう!

(出典元:いい部屋ネット「街の幸福度 駅ランキング<首都圏版>」

advertisement

第2位:代官山(東急東横線)

画像は「写真AC」より引用
画像:写真AC

 第2位は「代官山」駅です。東京都渋谷区にある東急東横線の駅で、おしゃれなショップやカフェ、レストランなどが集まる東京屈指の人気エリアです。渋谷や恵比寿などの繁華街まで歩いても行ける、その恵まれた立地は非常に魅力。高級住宅地として知られており、都心が近い割には静かで、治安も良いことも大きな特徴です。

 また、スーパーや商業施設なども駅付近にまとまっており、生活面は申し分ありません。優れた住環境もさることながら、ブランド化された「代官山」という街そのものが愛されていることが居住者の幸福度を押し上げているといえるでしょう。

advertisement

第1位:みなとみらい(みなとみらい線)

画像:写真AC
画像:写真AC

 そして第1位は、「みなとみらい」駅でした! 横浜市西区に位置する横浜高速鉄道みなとみらい線の駅で、周辺は「赤レンガ倉庫」や「山下公園」など、横浜屈指の観光スポットが点在している人気エリアです。

 すでに人気の高いエリアでありながら、現在も発展を続けており、2024年3月末には新たな街区および大規模複合施設である「横浜シンフォステージ」の完成が予定されています。利便性の高さや交通アクセスの良好さなどの立地の良さだけでなく、海が近くて綺麗な街並みであることも日々の生活の幸福度を上げているといえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.