メディア

「バラエティに強いと思うヴィジュアル系バンド」ランキングTOP24! 第1位は「ゴールデンボンバー」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「バラエティに強いと思うヴィジュアル系バンド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの人から「バラエティに強い」と思われているのは、どのヴィジュアル系バンドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:X JAPAN

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)"

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)

X JAPAN
22,980円(10/05 01:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「X JAPAN」でした。X JAPANは、X名義の時代に日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演。ヘビメタシリーズで注目を集めました。1988年にX名義で1stアルバム「Vanishing Vision」をリリースし、ヒットを記録。1989年に2ndアルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビューを果たします。

 その後は、カリスマ的な人気を誇り、解散などを経て2007年から活動を再開しました。最近では、主にYOSHIKIさんがテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」などのバラエティー番組へ出演し、多くのファンを魅了しています。

advertisement

第1位:ゴールデンボンバー

 そして、第1位は「ゴールデンボンバー」でした。2004年に結成された、ヴィジュアル系エアーバンドです。2009年に発売されたシングル「女々しくて」が大ヒットを記録しました。2012年から4年連続で紅白歌合戦に出演。楽器を演奏せずに場を盛り上げるパフォーマンスでおなじみです。

 過去には冠番組「金爆一家」「ゴールデン名曲劇場〜木曜に金爆〜」に出演したほか、現在もメンバーが度々バラエティ番組に出演し、時にはお笑い芸人顔負けの体を張ったギャグを披露するなどして人気を博しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング