「埼玉県で幸福度の高い駅」ランキングTOP20! 第1位は「越谷レイクタウン」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、埼玉県に住む20歳以上の男女を対象に街の幸福度調査を実施し、その結果を「いい部屋ネット 街の幸福度 駅ランキング<埼玉県版>」として発表しました。

 埼玉県に住んでいる人たちから、最も幸福度が高いと人気を集めている駅はどこなのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

(出典元:いい部屋ネット「街の幸福度 駅ランキング<埼玉県版>」

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:浦和美園(埼玉高速鉄道)

出典:写真AC

 第2位は埼玉高速鉄道の浦和美園駅。みそのウイングシティの玄関駅、2002 FIFAワールドカップの試合会場となる「埼玉スタジアム2002」の最寄り駅として、2001年に開業しました。

 駅の北側にはJリーグのプロサッカークラブ「浦和レッドダイヤモンズ」の本拠地「埼玉スタジアム2002」があり、その周辺は都市公園「埼玉スタジアム2002公園」として機能しています。駅の南側には県内最大級の大型商業施設があり、マンションや戸建住宅の分譲が増加しているエリアです。

advertisement

第1位:越谷レイクタウン(JR武蔵野線)

出典:写真AC

 第1位はJR武蔵野線の越谷レイクタウン駅でした。埼玉県越谷市レイクタウンに位置する駅で、2008年に開業しました。

 駅周辺は大相模調節池を中心に、公園など緑も多く、ジョギングやサイクリングなどにも適しています。国内最大級を誇る大型商業施設があるため、買い物にも困りません。「環境に配慮した住みよいまちづくり国際賞」として、世界50カ国以上400件を超える応募の中から、全国初の「リブコムアワード2009」金賞を受賞した先進都市です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング