【社会人が選んだ】「海外に進出してほしいジャニーズグループ」ランキングTOP15! 第1位は「嵐」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アジアツアーを開催するなど、日本だけでなく世界で挑戦を続けてきたジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ。現在では、CDデビュー前のTravis Japanが、アメリカのオーディション番組「America’s Got Talent」に出演してパフォーマンスが絶賛されるなど評価を得ています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、社会人を対象に「海外に進出してほしいジャニーズグループ」というテーマでアンケートを実施しました。すでにCDデビューをしているグループを対象としています。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位には「TOKIO」がランクイン。1994年にCDデビューしたTOKIOは、ジャニーズでは珍しいバンドスタイルで多くのヒット曲を発表。「AMBITIOUS JAPAN!」や「宙船」など、世代を超えて愛されている楽曲を生み出してきました。

 そんなTOKIOはこれまでに海外公演も行っていて、2000年には香港と台湾で、2002年には台湾で3日間に渡る公演を開催。アジアでも人気を高めました。2022年現在は、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんのメンバー3人で「株式会社TOKIO」を設立。地域を盛り上げる取り組みなども手がけており、地方のPR活動も行っています。この勢いで、ぜひとも日本の魅力を世界に発信してほしいですね。

advertisement

第1位:嵐

出典:Amazon.co.jp
カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)"

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)

100円(04/27 12:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして、第1位は「嵐」でした! 1999年にはデビュー記者会見をハワイのクルーズ船で行うなど、活動開始当初から大きな注目を集めました。その後もハワイとの関係性は深く、2002年には米国ハワイ州が行ったキャンペーン「STAND UP HAWAII!!」の公式サポーターを担当しました。2014年にはライブイベント「ARASHI BLAST in Hawaii」を実施して、大きな話題となっています。

 また、アジア各国でも非常に人気が高く、これまで台北やソウル、上海などを巡るツアーも敢行しました。ジャニーズの中では、世界を舞台にした活動が多いグループとして知られています。2022年現在はグループとしての活動は休止中ですが、メンバーそれぞれの活躍はもちろん、いずれグループの活動が再開した時には、世界に向けてもさらなる飛躍を期待したいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング