「ホームセンター」人気ランキングTOP20! 第1位は「カインズ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「gooランキング」は、2022年7月23日から8月6日にかけて「好きなホームセンター」についてアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 日本全国に大小さまざまなホームセンターがある中で、人気があるのはどのホームセンターなのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

(出典元:gooランキング「なんでもそろう夢の店!一番好きなホームセンターランキング」

advertisement

第2位:東急ハンズ

 第2位は「東急ハンズ」。「手づくりの良さと楽しみの再発見」をテーマに掲げて、1976年に神奈川県藤沢市に1号店をオープンしたホームセンターです。1978年にオープンした旗艦店となる渋谷店は、日本初のDIY専門ビルとしてメディアで大きな話題となりました。

 ホームセンターとしてだけでなく生活雑貨にも定評があり、1970年代にはデイバッグ、1980年代にはミニ文房具セット・チームデミをヒットさせました。都心型店舗が多いのも特徴です。

advertisement

第1位:カインズ

 第1位は「カインズ」。1978年に「いせやホームセンター栃木店」としてオープンし、2022年4月末時点では全国に228店舗を展開しているホームセンターです。

 幅広い品ぞろえはもちろん、オリジナル商品にも注力しており、中にはグッドデザイン賞を獲得した商品があるほど。アプリによる業務効率化や在庫検索サービスの提供、公式インスタグラムでは情報を発信するなど、ITの活用に長けているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング