メディア

「北海道の夕食が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」【2022年7月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像:写真AC

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「北海道の夕食が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2021年8月1日~2022年7月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「北海道 /泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:山の旅籠 山湖荘

 第2位は「山の旅籠 山湖荘」でした。上士幌町のぬかびら源泉郷にある旅館で、全8室すべてに囲炉裏が付いており、のんびりくつろげます。自家源泉があるため、源泉かけ流しの温泉を貸し切りの洞窟風呂で堪能できるのも自慢です。食事は旅館名物の温泉豆腐のほか、裏山で採れた山菜やエゾシカ肉の石焼といった地元の魅力をたっぷり味わえます。囲炉裏の火で焼いたヤマメも絶品。温泉豆腐を食べた後には、残った温泉で温泉粥も楽しめます。

advertisement

第1位:ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄

 第1位は「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」でした。羊蹄山のふもとで湯治場として重宝されてきた奥ニセコ昆布温泉に立つ旅館です。和モダンで上質な館内にはたくさんのアート作品を展示し、優雅な時間を演出。全24室の客室はぬくもりを感じるあたたかな雰囲気が魅力で、温泉展望風呂つきのお部屋も用意されています。海の幸・山の幸を使用した食事や大自然を満喫できるアクティビティなど、ニセコエリアならではの魅力も満載。夕食時やラウンジのドリンクは一部メニューを除いて無料で利用でき、気兼ねない滞在時間を過ごせます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.