メディア

「神奈川のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」【2022年9月12日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月12日時点の評価  神奈川県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:日陰

 第2位は川崎市にある「日陰」です。手打ち麺のため1日100杯前後で終了となる、日陰。メニューは塩ベースのラーメンが中心で、追加料金により濃口(醤油)や、辛口(ラー油)にもできます。黄金色の透明な塩スープは、まろやかな鶏のうまみが広がるもの。

 人気の海老ワンタンメンはプリッとした海老のぶつ切り入りの手包みワンタンや、チャーシューがトッピングされた一杯です。しっかり手打ちされた麺は、注文後に再度手で揉みこんでから調理。うどん並みの極太麺で、独特なもちもち食感が味わえます。

advertisement

第1位:らぁ麺 飯田商店 湯河原本店

 第1位は湯河原町にある「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」でした。都市部ではない立地ながら、全国からラーメン好きが訪れる人気店。行列や密集を避けるために完全予約制となっています。黒さつま地鶏などを使った鶏スープと、霧島高原純粋黒豚などが使われた豚スープをブレンドした上品なスープをベースに、こだわり抜いた食材で仕込まれた醤油だれや塩を合わせます。

 麺は水の量や切り方など、日によって微妙に調整を施して、その日一番おいしい状態で提供される自家製麺。チャーシューやワンタンなど、トッピングの食材にも上質なものを使用し、ぜいたく感のある一杯がいただけます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング